人気ブログランキング |
2010年 10月 19日
港の見える丘公園②
EOS 5D MarkⅡ
e0140159_21455192.jpg

ここへは学生時代に修学旅行で夜に一度来たことがあった。

当時の事はよく覚えていないが
周りにはカップルしか居なかった記憶だけは鮮明に残っている。

当時は仲の良い友達同士10人くらいで行ったのだが
「ここは夜に一人では絶対に来たくないな。」
とその時から思っていた。

だから今回の一人旅では真昼間に行った。

それでもチラホラとカップルの姿は見えるが、週末の夜よりはマシだ。

平日だったせいもあって人はかなり少ない。

人が少なければ少ないほど写真を撮るには気が楽だ。

なぜなら他の撮影者の視界に入ることを気にしなくていいから。

私は周りの事も気にせず写真を撮ることに専念していた。

すると1組のカップルが近寄って来てデジカメを差し出しながら
「あの・・すみません、写真を撮ってもらえませんか?」
と話しかけてきた。

一眼レフを持って一人旅しているとこんなお願いをされることはよくある話。

言葉のなまりから察するに関西方面から遊びに来たのであろうということはすぐに分かった。

とりあえず立ち位置を指定してベイブリッジを背景に写真を撮ってあげた。

「ありがとうございます。」
とお礼を言われた直後、今度は私が二人にお願いをした。

二人の後ろ姿を撮らせてほしい・・と。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 ←これポチッと押すためにあること知ってます?

by E_Miracosta | 2010-10-19 22:14 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ


<< 並木道      色付く頃 >>