タグ:海外 ( 363 ) タグの人気記事

2017年 11月 19日
ラスベガス
DSC-RX100M3
e0140159_19353040.jpg


カメラの趣味やめたの!?って思われてるかもしれませんが、カメラはやめてません。

忙しくて時間が無いだけですwww
[PR]

by E_Miracosta | 2017-11-19 19:38 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 10月 28日
アンテロープ・キャニオン
DSC-RX100M3
e0140159_22463302.jpg

今回も行ってきました!アンテロープ・キャニオン!!

ラスベガスから車で片道4時間半から5時間くらいかかるのがちょっとネックだけどw

それにしても5年前に比べると観光客がめっちゃ増えてる!!

中はもう人の列で大渋滞でした(´・ω・`)

特に多かったのは中国人観光客!!

5年前はガラガラで、ゆっくり見れたし、
写真撮っても他の人が写り込むことなんて無かったのになー。

とゆーわけで、たぶん次にラスベガスへ行く機会があっても
アンテロープ・キャニオンには行かないと思いますw

次はセドナかなっ笑

[PR]

by E_Miracosta | 2017-10-28 22:58 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 05月 19日
胡椒餅
DSC-RX100M3
e0140159_09051723.jpg


台湾の龍山寺近くにある、ローカルフード“胡椒餅”で有名なお店です♪


[PR]

by E_Miracosta | 2017-05-19 21:36 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 05月 13日
剥皮寮
DSC-RX100M3
e0140159_09051613.jpg


ここは台湾の名所「龍山寺」の近くにある「剥皮寮」。

200年前の街並みが残っている地区なのですが、
特に買い物をするようなお店も無いせいか、観光客は殆どいません。

でも雰囲気はいいところなので、「龍山寺」に行かれた際には是非立ち寄ってみてください♪
[PR]

by E_Miracosta | 2017-05-13 09:06 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 03月 22日
交代式
DSC-RX100M3
e0140159_17240805.jpg

珍しく下から煽って撮ってみたのですが
これは苦肉の策の結果。

これは台湾の忠烈祠というところで、1時間ごとに行われている衛兵の交代式なのですが、
見物客が多くて、立ったままだと隣の人のカメラがフレームに写り込んでしまう状況だったんですよね・・008.gif

なので仕方なくしゃがんで撮ったのですが
これはこれで結果的に良かったのかなーと思ってます笑

[PR]

by E_Miracosta | 2017-03-22 07:45 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 03月 20日
台湾 night
e0140159_17252206.jpg



出戻りですwww

結局exciteの方がアクセス多いので、
向こうでUPしてた写真と同じものをexciteでも公開して、暫く様子を見ようと思います。。
[PR]

by E_Miracosta | 2017-03-20 16:49 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 01月 05日
九份 -其ノ貮-
DSC-RX100M3
e0140159_22405513.jpg


どーも、未だに完全移行へ踏み切れていない私ですww

なんかねー、次から次へと新たな問題が勃発してるんですよ。

時間帯にもよるんだろうけど、トップページが重くてなかなか開かなかったり・・、

やっとトップページが開いて(一部の写真は表示されてなかったけどw)、
次に記事を開こうとしたら写真が全く表示されなかったり・・、

写真をメインにやってる私にしてみれば、写真を見れねぇブログはただのブログです。

・・と「紅の豚」風に言ってみましたw

とゆーわけでもうちょっと様子見します。

決断力がなくてごめんなさいww


↑ポチっと応援お願いします♪

[PR]

by E_Miracosta | 2017-01-05 22:54 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2016年 12月 29日
九份
DSC-RX100M3
e0140159_16124343.jpg


実はここ一ヶ月ほど仕事が忙しくて
最近のブログ更新は先月中に作っておいた記事で予約投稿してました・・すみませんw

なので今回は久しぶりのリアルタイム更新!

そして先週末、やっと仕事も少し落ち着いたので、しれーっと台湾でクリスマスを過ごしてましたww

台湾にいるとクリスマスを完全に忘れますね・・、そもそもクリスマスを楽しむ習慣が向こうにはないので。

写真は「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった九份。

とは言いつつ、実は私「千と千尋の神隠し」観たことないんです(;´д`)

映画観てから行けばよかったなー・・と、つくづく実感しましたw

関係無いですが、予約投稿すると更新のpinが飛ばないんですね・・。
どーりで最近アクセスが少ないはずです・・(´・ω・`)



↑ポチっと応援お願いします♪
[PR]

by E_Miracosta | 2016-12-29 16:25 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2016年 12月 26日
ELTON JHON
DSC-RX100M3
e0140159_12012767.jpg


半年ほど前から思っていたことなんですけど、実は今、ブログのお引っ越しを検討しています。

ここも決して悪くないんですけど、
もうちょっと使いやすくて、アクセス解析もちゃんとしてるところが無いかなー・・と。

あと、最近分かったことなんですけど
記事の最後にある“イイネ”ボタンが、Exciteブログを開設してる人じゃないと
押せないってことが発覚したので、これも引っ越しの検討要素として新たに追加されましたw

やっぱり、見てくれてる人がどれだけいるか分からないと
継続のモチベーションって上がらないわけですよ。

とゆーわけで、今他のブログサイトを色々探してます。

引っ越しが決まったらお知らせしますので、
宜しくお願い致します☆



↑ポチっと応援お願いします♪
[PR]

by E_Miracosta | 2016-12-26 12:00 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2016年 12月 22日
フィレンツェの裏路地で。
DMC-LX7
e0140159_14580258.jpg

なんとなくクリスマスっぽい写真を選んでみましたww



↑ポチっと応援お願いします♪
[PR]

by E_Miracosta | 2016-12-22 18:56 | Lumix DMC-LX7 | Comments(0)