2008年 09月 06日
何故か・・
FinePix F100fd
e0140159_2012381.jpg

数年ぶりに一眼レフを持たずにDisneyへ行きました。

それにしてもコンパクトデジカメで写真を撮るって意外と難しいと気付いた今日この頃。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-09-06 20:14 | FinePix F100fd(売却) | Comments(5)
2008年 08月 31日
ランドマーク
EOS 5D
e0140159_12454629.jpg

ここからの構図って定番ですよね^^;

人が写りこまないんでどうしても撮りたくなるフォトスポットですね。

ちなみに来週またTDLにインパしますww

メイン機材はFinePix F100FDの予定!

たまには身軽に行動したいんで。。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-08-31 12:50 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(3)
2008年 08月 29日
初猫
EOS 20D
e0140159_19545050.jpg

最近私の実家で猫を飼い始めました。

ちなみに雑種。

実は今回初めて猫を撮ったんですけど、犬を撮るよりもはるかに難しかったですね。

この猫、落ち着きがないんで。。

数撃って当たった1枚です(笑)

室内だったのでISO1600で撮影しました・・さすがにノイズ目立ってますね^^;


動物写真が続いてますけど、メインは風景です(^。^;)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-08-29 20:02 | TAM 28-75㎜ F2.8 | Comments(5)
2008年 08月 23日
今日のわんこ
EOS 20D
e0140159_7255954.jpg


久しぶりにうちのわんこ写真をUPしてみました。

この子、なかなかカメラ目線になってくれないんですよね・・orz

だからひたすら撮りまくりですw

そしてやっとカメラ目線になった1枚がこれ。


ホントは動物写真のバナーを貼るべきなんでしょうけど、
メインは風景なんでこれでポチッと(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-08-23 07:37 | Can EF50 F1.4 | Comments(2)
2008年 08月 16日
ワイキキの夜
EOS 5D
e0140159_22101281.jpg


数年前に撮った写真です。

ネタが無くなってくると昔の写真で繋ごうとする私・・w

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-08-16 22:16 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)
2008年 08月 14日
これで最後
EOS 5D
e0140159_19161937.jpg


もうお盆なので今年最後の花火写真をUPします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-08-14 19:18 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(3)
2008年 08月 09日
ウェディングドレス
EOS 5D
e0140159_235916100.jpg

先日結婚式で撮った1枚です。

ウェルカムボードの横にあった小さなウェディングドレス。

これと同じデザインのドレスを新婦が着てました。

これだったらいつでもどこにでも飾っておけますよね♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-08-09 00:08 | TAM 28-75㎜ F2.8 | Comments(0)
2008年 08月 01日
打ち上げ花火(パート2)
EOS 5D
e0140159_1042917.jpg

花火大会の季節が終わるまでにUPしとかないと・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-08-01 21:36 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)
2008年 07月 26日
今年の結果・・
EOS 5D
e0140159_22374649.jpg

花火撮影に行ってきました。


レンズは70-200 F2.8を持っていけば良かったんですけど、
三脚があの重さに耐えられるかどうか分からなかったのでww


それにしても一昨年の写真と比べてみても
なんの上達も感じられないですね・・orz


敢えて上達しているところを探すとすれば
花火の中心を前回よりもハッキリと捉えてるってことくらいかな。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-07-26 22:42 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(6)
2008年 07月 19日
打ち上げ花火
EOS 20D
e0140159_7554947.jpg

もうすぐ花火大会の季節ですね。

とゆーわけで今回は打ち上げ花火の写真をチョイス。

私の住んでるところでも来週から2週連続で花火大会があります。

去年は用事があって一度も花火撮影に行けなかったので
今年こそは行きたいんですけど・・どうなることやら。

カテゴリの使用レンズがCanon EF24-105㎜ F4L IS になってますけど
もしかしたら違うかもww



ポチッと押すと私の創作意欲がUPします(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

# by E_Miracosta | 2008-07-19 08:06 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)