<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 29日
ウェーブ
DMC-LX7
e0140159_1946312.jpg

(Upper Antelope Canyon)

ホント、自然の力って凄いですよね・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-29 19:48 | Lumix DMC-LX7 | Comments(0)
2015年 11月 28日
マリーナ・ベイ・サンズからの夜景
DSC-RX100M3
e0140159_21225729.jpg

マリーナ・ベイ・サンズ、インフィニティプールからの撮影です。

インフィニティプールから夜景を撮影するには
必ずプールに入らないと夜景が撮れません。(ラウンジ、バーは除く)

スマホ(防水)で撮っても良かったのですが、やっぱり綺麗に撮りたかったので
カメラが濡れないように腕を高く上げ、プールの端まで行きましたww

ちなみにこの写真は子供用プールから撮った写真です♪

大人用プールでも水深120cm程度なので、
気を付けていればまずカメラが濡れる心配はあまりないのですが、
子供用のプールだと水深30㎝前後ですし、しかも夜だと子供は殆ど居ないんです☆

ですから、周りを気にせずに撮影できるんですけど
もし子供が入ってきちゃうと大人以上にはしゃぎますので
カメラが濡れてしまう可能性は大人用プールよりも遙かに高いです!(笑)

・・なので子供用プールに人がいなければ子供用プールから。
子供がいたら諦めて大人用のプールから撮るのがベターだと思いますww

あ、でもそーいえば大人用プールにも子供用プール並に一部水深が浅いところがありました!

11月9日の記事の写真で、プールの真ん中にビーチチェアが並んでるの分かりますか??

その部分を歩けば簡単にプールの端まで行けるのですが
ビーチチェアが並べてあるので、誰も居なければいいんですけど、
誰か居る場合、歩くのはちょっと無理かも・・(・ω・;)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-28 22:08 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2015年 11月 27日
パルテノン神殿ではありません!
DMC-LX7
e0140159_2233875.jpg

(フォロ・ロマーノ)

青い空が恋しくなってきました。

これから春までの間、此方では青空なんて滅多に拝めなくなりますww

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-27 22:11 | Lumix DMC-LX7 | Comments(0)
2015年 11月 24日
ロングボード
Canon EOS 5D
e0140159_22265017.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-24 22:27 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ | Comments(0)
2015年 11月 23日
ハナウマ・ベイ
Canon EOS 5D
e0140159_2021691.jpg

昔はここが穴場ビーチNo.1でしたけど、
最近はもっと奥にあるカイルアとかラニカイの方が人気なんでしょうね・・。

どーでもいーけどこの写真、見方次第でミニチュア写真にも見えるww

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-23 20:06 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(0)
2015年 11月 22日
New York-New York
DMC-LX7
e0140159_13243075.jpg


昔、初めてラスベガスへ行ったとき、
友達と近くのバーでお酒を飲んで、
酔っ払いながらこの辺りを歩いたことがあるんですけど、
そのとき何故かこの自由の女神がしゃがんで座ってるように見えたことがあります。

大分お酒が入ってたせいもあるんですけど、当時は
“あー、夜になるとこの像、座るんだ・・”って本気で思いましたねーww

実際、座るわけがないんですけどね。

でもラスベガスってホテルの無料ショーのスケールが半端じゃないから
当時の私にはこれが座って見えても違和感がなかったんでしょうねー。

次の日の夜、タクシードライバーさんに
「自由の女神が夜になったら座ってるのを見たんです!」って話したら
大爆笑されましたけどwww


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-22 13:42 | Lumix DMC-LX7 | Comments(0)
2015年 11月 21日
ひがし茶屋街の一角で
Canon EOS 5D Mark III
e0140159_14541343.jpg

(金沢市 ひがし茶屋街)

日本庭園とかによくあるコレ。

何て名前か分かる人いませんか?w

「ししおどし」ではないことだけは確かなんですけど。。。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-21 15:02 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(0)
2015年 11月 19日
USS -Universal Studios Singapore-
DSC-RX100M3
e0140159_22573333.jpg

(ユニバーサルスタジオ シンガポール)

USSの面積はUSJの半分以下!

だけど「リベンジ・オブ・ザ・マミー」とか「トランスフォーマー」など、
日本にはないアトラクションがあります♪

スタンバイは時期にもよるのかもしれないけど
私が行ったときは最長でも50分くらいでした♪

なので、一日あれば殆どの人気アトラクションを回れます☆

中でも一番楽しかったのは「バトルスター・ギャラクティカ (サイロン)」!

ジェットコースター型アトラクションなんだけど、
USJの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」よりも断然怖くて、楽しかったです♪www


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-19 23:11 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2015年 11月 18日
Gardens by the Bay(From Marina Bay Sands)
DSC-RX100M3
e0140159_22252972.jpg


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイをマリーナベイサンズから眺めるとこんな感じです。

スーパーツリーとドームの中以外は殆ど“木”なので、
イルミネーションがすごく目立ってました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-18 22:29 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2015年 11月 17日
Venezia Side
DSC-RX100M3
e0140159_22233775.jpg

(Tokyo DisneySEA)

Disney X'mas、始まりましたね♪

今年は無理だけど、
来年あたり久しぶりにDisney X'mas、行ってみようかな・・TDS15周年だし。

日帰りですけどww

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2015-11-17 22:31 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)