<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 26日
ブログ再開延期のご案内
突然ですが、渡航先で大腿骨を骨折しました。

現地で緊急手術を行い、三日後に帰国。その後国内の病院へ診察に行ったところ、そのまま強制収容されたという次第です。

退院までのスケジュールは3週間安静の後、1週間の本格リハビリを行って退院となる予定です。

というわけでブログ再開は早くても1ヶ月後・・・多分年末くらいになると思います。

申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-26 16:29 | Comments(2)
2010年 11月 18日
更新休業の御案内
EOS 5D
e0140159_7553033.jpg

いつもご訪問頂いている皆様には申し訳ありませんが
20日から数日間、撮影を満喫する旅をしてきます。

撮影地は毎年お馴染みのあの場所です。

というわけで明日中に溜まっている仕事を片付けなくてはいけないので
今回の更新で今週最後となり、次の更新は早くても1週間後くらいになると思います。

旅先での写真は追々UPしますが
とりあえず25日頃までブログ更新はお休みさせて頂く事をご了承ください。。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-18 08:14 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ | Comments(2)
2010年 11月 16日
白川郷
EOS 5D
e0140159_803637.jpg

実はこの写真もお蔵入りから復活した写真。

撮影したのは3年程前だ。

ネタが無くなってきたので、バックアップデータを無造作に探して
今の時期にピッタリの写真をピックアップしたというところ。

2日に一度更新してるとUPしたくない写真もUPせざるを得なくなる。

毎週ネタにできる様な写真を撮れれば一番良いのだが、
それを実行するほど腕が伴っていないというのも事実である。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-16 08:14 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(3)
2010年 11月 14日
296m
EOS 5D MarkⅡ
e0140159_19581811.jpg

高層ビルとしては日本一の高さを誇る横浜ランドマークタワー。

正確には296.33 mの高さらしい。

広角16㎜でもさすがに上までは入らないだろうと思っていたのだが
最上階どころか地下スペースも入れて難なくファインダーの中に収まった。

そういえば東京スカイツリーが完成したら、高さは倍以上の634mだ。

同じ距離だと第一展望台すらファインダーに入らない可能性がある。

もし間近で見ることができたらその高さに圧倒されるに違いないと思った。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-14 20:09 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ | Comments(0)
2010年 11月 13日
紅葉の兼六園
EOS 5D MarkⅡ
e0140159_1814834.jpg

石川県民なら土曜日と日曜日であれば兼六園は無料で入園できる。

今日の天気予報は“晴れ”

某紅葉情報サイトでは兼六園の紅葉は見頃となっていたので
早速自転車で現地に向かった。

しかし兼六園に向かっている時から一つ、どうしても気になることがあった。

天気予報では“晴れ”の予報なのに、空には全く太陽が見えない。

現地に着く頃には晴れているかもしれない・・と淡い期待を抱きながら向かったのだが
そんなものは一気に打ち砕かれた。

写真を見れば一目瞭然だが、これが“晴れ”の空なのだ。

“曇り”と一体何が違うのか分からない。

曇り日はとにかく露出に気を使う。

ましてや私のような腕の無いカメラマンに曇り空は天敵のようなものだ。

先週の那谷寺といい、どうも今年の紅葉狩りは青空に見放されているらしい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-13 18:15 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(0)
2010年 11月 11日
お蔵入り寸前
EOS 5D MarkⅡ
e0140159_752148.jpg

実はこの写真、ボツにしようと思っていた。

完全に露出を間違っていたからだ。

フォトショを使ってある程度補正はしたが
どうしても補正しきれない部分がある。

かといって一手間かけて補正した画像を捨てるのも勿体無いので
やむを得ずアップしたという感じ。

これもある意味「貧乏性」。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-11 08:04 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ | Comments(0)
2010年 11月 09日
こばた
DMC-LX3
e0140159_8154346.jpg

昔の街角雰囲気を醸し出すレトロな風景。

これは市内にある、某ダーツバー店内である。

もう片隅にはレトロデザインのテレビにファミコンまで置かれていて、
その間にはちゃぶ台の様なテーブルと丸椅子、
おでん屋台にあるような木の長椅子などが置かれている。

この一角だけは正に昭和。

しかし一方ではダーツマシーンから近代的な電子音が大きく聞こえる。

平成と昭和のコラボレーションである。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-09 08:34 | Lumix DMC-LX3(売却) | Comments(0)
2010年 11月 07日
赤い靴はいてた・・
EOS 5D MarkⅡ
e0140159_16391653.jpg

山下公園内にある、赤い靴はいてた女の子像

もっと大きい像を想像していたのだが、想像よりもかなり小さく、
危うく見逃すところだった。

有名な像のわりには周りに人はいない。

平日だったせいだろうか・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-07 16:43 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ | Comments(2)
2010年 11月 06日
紅葉
EOS 5D MarkⅡ
e0140159_2341086.jpg

紅葉狩りの季節がやってきた。

自宅の近所では兼六園が紅葉狩りの名所ではあるが、
今回は那谷寺まで足を延ばすことにした。

那谷寺の紅葉はまだ“色付き始め”とのことだったので一足早い紅葉狩りとなったが、
それでも所々に赤く染まった紅葉の景色は綺麗の一言。

これで見頃の時期を迎えたら相当見応えのあるものになるだろう。

当然その頃は観光客もかなりの数になることが予想されるが、
それでも赤く染まった那谷寺での紅葉狩りは一見の価値ありだと思った。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-06 23:15 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(2)
2010年 11月 04日
帰国日
EOS 5D
e0140159_2116413.jpg

チェックアウト前。

最後に海を眺めてから部屋を出ようと思い、カーテンを開けたら
抜けるような青空が広がっていた・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします
[PR]

by E_Miracosta | 2010-11-04 21:24 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ | Comments(0)