<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 29日
ブーム!?
EOS 5D
e0140159_22154090.jpg

ここ2週間の間に私の周りで4人もTDRに行っている。


中には海外旅行へ行くため、羽田-成田間のトランジット時間を利用し、
たった4時間だけSEAへ行く兵も・・。


4時間だけ滞在ってことはパスポート代金で1時間当たり1450円支払うことになる。


幾らDisneyが好きでも私はそこまで払う気にはなれんな・・もったいないw



↓DisneySEAファンの方はポチッと(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-29 22:26 | TAM 17-35㎜(売却) | Comments(6)
2009年 01月 25日
セントレア
EOS 5D
e0140159_1013842.jpg

前回はボツネタで間を繋いでしまいましたが、
今日はボツネタじゃありません、過去ネタですw


これは初めて中部国際空港に行った時の写真。


最近の空港って建築デザインにも力入れてますよね。


昔の名古屋国際空港(改築前)とは大違いです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ポチッと応援お願いします<(_ _)>
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-25 10:10 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(8)
2009年 01月 21日
今更・・
EOS 5D
e0140159_22181426.jpg

はい、ボツネタです。

しかも超季節外れ(笑)

クリスマスツリーとガラスに写るイルミを撮りたかったのに
大きな光をどうしてもツリーから外すことができずにお蔵入り。

なんでそんな写真を今更UPしたのかって?

ネタが無いからさっ!!

あ、写真にネーム入れるの忘れてた・・まいっか、ボツネタだしww


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 
↑ 3日更新しないと一気に100位以下まで転落してしまいました・・orz
マメに更新しないとダメですねw
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-21 22:27 | Can EF50 F1.4 | Comments(4)
2009年 01月 17日
To the sea.
EOS 5D
e0140159_16371125.jpg

なんか久し振りにハワイ写真をUPしたような気がします。

ハワイ写真が無くなったわけじゃないんですけどね。

ただ一気にこれをUPしちゃうと、いざという時のネタが無くなるんですよね(汗)

言わばハワイ写真は保険のようなもの。

つまり今回また一つ保険を使ってしまったということになります。

あ~、誰かネタくれww


↓皆様のおかげでなんとかやっと60位。 第一段階目標突破に向けて応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-17 16:48 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(8)
2009年 01月 13日
フォトスタンド
D90
e0140159_2114971.jpg

最近、友人がついにデジイチデビューした。

この写真はその友人のカメラで撮ったもの。

取説嫌いの友人はCanonユーザーの私に設定方法をあれこれ聞いてくるのだが
分かるわけがない。

私だってNikonのカメラを触るのは初めてだ。

いろいろ触っているうちに大体の基本操作は把握できたが
マウントからレンズを外すときの回転方向も逆。

露出を示すメモリのプラスとマイナスの方向も逆。

まさに戸惑うことばかり。

最初ちょっと面倒だなって思ったのは、
ISOとか露出を変えるときはボタン押しながらダイヤルを回さなきゃいけなかったってこと。

まぁこれはすぐに慣れたし、気になるほどじゃありませんでしたが。

それにしてもメーカーが変わると操作方法も大きく変わるんだなぁとつくづく実感。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←目標50位内目指して頑張っております。 よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-13 21:11 | 借り物 | Comments(6)
2009年 01月 11日
決して3秒以上見ないでください
はじめに・・


今からお見せするものは1月4日にUPした写真に
どうしても気になる部分があったので、
素人の私が30分程度の時間で簡易的に行ったレタッチであり、
本来このような公の場でお見せできるような写真ではないということを念頭に置いて
ご覧くださいますようお願いします。
(観賞制限時間:3秒)


それでは・・



  3










  2









  1










e0140159_1021211.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 
↑風景以外の写真も時々UPしているので参加ランキングを変えてみました。 
これならカテゴリ的にはほぼ間違いないと思われますw
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-11 10:39 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(8)
2009年 01月 07日
赤から白へ
EOS 5D
e0140159_21551323.jpg

ここはアラモアナビーチ。

以前にも同じ場所で似たような構図の写真をUPしました。

2年前と変わったのは小屋の色だけ。

個人的には以前の赤色の方が好きだったんですけど・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←今年もポチッと応援お願いします♪
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-07 22:00 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(7)
2009年 01月 04日
おみくじ
EOS 5D
e0140159_10485123.jpg

初詣に行った時に撮った一コマです。

個人的には赤い服を着た男の子を構図から外したかったのですが・・w

ちなみにハワイ写真シリーズが終わったわけではありません。

もう間もなく復活します・・・必ず!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-04 10:53 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(8)
2009年 01月 03日
は、はやい・・
EOS 5D
e0140159_9125831.jpg

もう1月3日・・orz

そして明後日からは会社・・(ノ_-;)ハア…

短すぎる年末年始休暇。

振り返ってみると、実家へ帰ったのと近所の神社へ初詣に出かけた程度で
何にもしてない。

あぁ・・、一度でいいから年末年始を海外で過ごしてみたい・・w
(できればハワイかグアムを希望)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-03 09:24 | TAM 17-35㎜(売却) | Comments(2)
2009年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
EOS 5D
e0140159_1124027.jpg

改めまして、
新年明けましておめでとうございます。
拙い写真ばかりですが、本年もどうぞ応援、コメントのほど宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、上の写真はTDSで撮ったものです

新年とは全く関係のない写真ですが、
今年も行けるといいなぁ・・とゆー新年の願いも込めてます(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←年末からマイページにアクセスできない状態が続いてるのは私だけ?・・orz
[PR]

by E_Miracosta | 2009-01-01 10:56 | TAM 17-35㎜(売却) | Comments(5)