<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 30日
今年もお世話になりました。
SPECIAL THANKS 2008
EOS 5D
e0140159_9182778.jpg

今年のUPはこれが最後になります。

このような拙いブログに訪問していただいた方々、
そしてコメントを書いてくださった方々、
本当にありがとうございました。

来年も皆様の素晴らしい作品を見て、
自分の実力UPに繋げられるよう頑張っていきたいと思っております。

どうぞ来年も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ラストスパートのポチをお願いします(笑)
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-30 09:24 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(6)
2008年 12月 28日
今年を振り返ると・・
EOS 5D
e0140159_12461643.jpg

去年と比べたら撮影に出かけた回数が少なかったような気がします。

でも撮影枚数は去年より上回ってるから良しとしよう。

今年もあと3日ですね。

1年があっという間に過ぎ去った気がします。

来年の夢はやっぱ2000万画素オーバー機で撮ることかなぁ・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  ←歳末チャリティだと思ってポチッとお願いしますw
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-28 12:55 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(6)
2008年 12月 26日
LOCO
EOS 5D
e0140159_20215975.jpg

LOCOとはハワイ生まれ、ハワイ育ちの現地人のこと。

この子もたぶんLOCO。

本人に聞いたわけじゃないけど、雰囲気的にLOCOであってほしいという個人的願望もありw

それにしてもなんで外国人って何をしても絵になるんですかね?(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ポチッと応援お願いします<(_ _)>
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-26 20:29 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(2)
2008年 12月 24日
メリクリ!
EOS 5D
e0140159_2144551.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-24 21:47 | TAM 17-35㎜(売却) | Comments(4)
2008年 12月 23日
誰か教えて・・
EOS 5D
e0140159_920267.jpg

・・50㎜単焦点で風景を撮る方法を。。w


ホントに単焦点は難しい。


ホントは28-70㎜ F2.8を持って行こうと思ったんですが、
やっぱ夜だし、確実に明るさを確保したかったので一番明るいF1.4をチョイス。


ただ、50㎜単焦点だけで風景撮影に出かけるのは初めてと言ってもいいくらいで
どこをどう切り取れば良いのか全く分からず・・orz


失敗写真大量生産ですた。。(ノ_-;)


望遠レンズに慣れるって怖いですねw


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-23 09:35 | Can EF50 F1.4 | Comments(6)
2008年 12月 21日
二人。。
EOS 5D
e0140159_18541852.jpg

これは完全に露出に失敗し、
無理矢理マイナス補正したもの。


失敗した写真なんかUPするなって話ですけど、
ネタも少ないんでそのへんは目を瞑っていただきたいww



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-21 18:59 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(5)
2008年 12月 19日
バカンス
EOS 5D
e0140159_22192125.jpg

この写真は去年セブ島で撮ったもの。


ちなみにハワイの写真が尽きたわけじゃありません。


次回からまた復活する予定。


でも実際、ネタは無くなってきているという危機的状況に加え、
実は帰国後、一度も写真を撮っていないという事実。


そろそろ活動しないとホントにネタが無くなるぞ?


こうなったらもう昔のように週一ペースでUPするしかないなww


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-19 22:28 | TAM 17-35㎜(売却) | Comments(6)
2008年 12月 16日
0系だけじゃない!
EOS 20D
e0140159_21535337.jpg

なにやら最近0系新幹線現役引退のことばかりチヤホヤされてっけど
俺だって今年で現役引退するんだぞっ!


・・と、もしF-4ファントムが喋れるならきっとこう言ってるでしょうね。



航空ファンじゃないので詳しく解説できませんが、
あまりにも0系引退が騒がれてるので、
同じく2008年で引退するものを紹介してみました。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-16 22:01 | Can EF70-200 F2.8LIS | Comments(6)
2008年 12月 13日
一体・・
EOS 5D
e0140159_20575546.jpg

いつまでハワイ風景シリーズ続けるつもりなんだ・・って感じですよね。


いや、まだ続けるつもりですけど?


冬季は撮影に出掛ける機会が殆ど無いので
願わくば春まで続けたいくらいですけど?


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-13 21:04 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(8)
2008年 12月 10日
たまには16:9ってのも・・。
EOS 5D
e0140159_20583876.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←冷え切った体に温かい愛のポチッをお願いしますw
[PR]

by E_Miracosta | 2008-12-10 21:01 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)