<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
ちょっと休憩
EOS 5D
e0140159_19272235.jpg

ここんとこハワイ写真が続いてるので、ちょっと一休み。


ま、でもたぶん次回からまたハワイ写真復活すると思いますが。。他にネタも無いんでww


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←風景じゃないけど気にせずポチッと(笑)
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-30 19:30 | Can EF50 F1.4 | Comments(14)
2008年 11月 29日
某ブランドショップ前
EOS 5D
e0140159_0151749.jpg

このブランド店はヤバいです。


入ったら最後、物欲に押しつぶされそうになります。。


しかも日本より1万円以上安い!


ええ、衝動買いしちゃいましたけど何か?(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ポチッと応援お願いします<(_ _)>
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-29 00:19 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)
2008年 11月 26日
信号待ち
EOS 5D
e0140159_21464791.jpg

ここはビーチ沿いのカラカウア通りから一本奥にあるクヒオ通り。


確かDFS横を通り過ぎた場所にある交差点だったはず。


被写体を探しながらブラブラ・・。


適当に撮った1枚なのでイマイチ構図が定まっていない気がするが
そこは所詮素人なのでお許しを。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-26 21:55 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)
2008年 11月 24日
親子サーファー
EOS 5D
e0140159_14342541.jpg

これから親子でサーフィンの練習でしょうか。

ハワイで生まれた子はサーフィンくらい出来て当たり前なんですかね。。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ポチッと応援お願いします^^;
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-24 14:38 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(2)
2008年 11月 23日
BEACH
EOS 5D
e0140159_18492745.jpg

私は青い空の写真を撮ると更に青を強調した写真に仕上げます。


このように誇張(偽造?)した写真が嫌いな人も大勢いるでしょうが、
これが私の表現方法。


全ての風景写真を青くしているわけではありません。


ただ、「青い空と青い海」、そのイメージを強調したいだけ。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-23 19:07 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)
2008年 11月 22日
ONE LOVE
EOS 5D
e0140159_83586.jpg

今までインターネットブラウザはIEを使ってましたが、
最近はSafariを併用しています。


最初は戸惑いましたが慣れてくると意外と(・∀・)イイ


まだ全然使いこなせていませんが、その内メインブラウザにするかもw


上の写真はクヒオビーチ。


“ONE LOVE”と書かれた落書きは日本人の仕業のような気がしてなりません。


この光景からイメージできる曲はこんな感じかな。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  ←ポチッと応援お願いします<(_ _)>
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-22 08:55 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)
2008年 11月 19日
オレンジ色の空
EOS 5D
e0140159_2139344.jpg

街には明かりが灯り、空はオレンジ色に染まる。


一見夕焼けのようですが、夕焼けではありません。


これは朝焼け。


ハワイの夕焼けは多くの人が見ているでしょうが、
朝焼けを見る人はそんなに多くはないはず。


実は私も初めて見ました。


朝焼けも夕焼けに負けず劣らず綺麗です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←朝焼けも綺麗だな・・と思った方はポチッと(笑)
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-19 21:54 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(5)
2008年 11月 17日
駐車禁止
EOS 5D
e0140159_2132342.jpg

標識に長々と英文が書かれているが、
要は“レッカー移動区域(駐車禁止)”のこと。


でも海外へ行くとこんな些細な標識さえも撮りたくなってしまう。


非日常的な世界には被写体が多すぎますw

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-17 21:42 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(4)
2008年 11月 16日
サーフボード
EOS 5D
e0140159_11152858.jpg

ホノルルというところは何処を切り取っても絵になるような気がする。


問題なのは撮影技術が伴わないこと。


最高のモデルに素人カメラマンといったところでしょうか・・。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-16 11:21 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(6)
2008年 11月 16日
ハナウマ・ベイ
EOS 5D
e0140159_0422077.jpg

今回の旅行は24-105㎜F4Lの1本しか持って行かなかったのですが、
もしさらなる広角レンズがあれば簡単に浜辺全体を写せたかもしれません。

殆どの場合24㎜もあれば広角側は十分に足りるのですが、
今回の旅行ではそのワイド端で撮った写真がかなりあるんです。

ってことはある意味レンズ選びに失敗したか、
あるいはレンズが足りなかったってことになりますよね。

やっぱり17-35㎜を持ってくべきだったのかなぁ・・。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ポチッと応援お願いします<(_ _)>
[PR]

by E_Miracosta | 2008-11-16 00:51 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(0)