2017年 04月 20日
ヴェネツィアン・ゴンドラ
DSC-RX100M3
e0140159_09040489.jpg

週一回の更新が限界です・・orz
[PR]

# by E_Miracosta | 2017-04-20 22:15 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 04月 15日
路面電車
Canon EOS 5D Mark III
e0140159_09034271.jpg


更新頻度が落ちててごめんなさい。

これまで通りの更新に戻るまではまだ時間がかかりそうです。。。
[PR]

# by E_Miracosta | 2017-04-15 21:53 | Can EF24-105 F4L IS | Comments(0)
2017年 04月 07日
Kiss
DMC-LX7
e0140159_21491350.jpg

今日は疲れているので、ほぼノーコメントでお願いします・・orz

[PR]

# by E_Miracosta | 2017-04-07 21:51 | Lumix DMC-LX7 | Comments(0)
2017年 04月 01日
TOT
DSC-RX100M3
e0140159_23184098.jpg

最近、引越し先の方ばかりアップロードしてたのですっかり忘れてましたが、
Exciteの欠点はUPできる画像の制約が厳しすぎるってことでしたね。。

今時、写真の容量が500KB超えたら勝手に縮小されるってどーなの!?

無いわーwwwww


[PR]

# by E_Miracosta | 2017-04-01 23:23 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 03月 22日
交代式
DSC-RX100M3
e0140159_17240805.jpg

珍しく下から煽って撮ってみたのですが
これは苦肉の策の結果。

これは台湾の忠烈祠というところで、1時間ごとに行われている衛兵の交代式なのですが、
見物客が多くて、立ったままだと隣の人のカメラがフレームに写り込んでしまう状況だったんですよね・・008.gif

なので仕方なくしゃがんで撮ったのですが
これはこれで結果的に良かったのかなーと思ってます笑

[PR]

# by E_Miracosta | 2017-03-22 07:45 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 03月 20日
台湾 night
e0140159_17252206.jpg



出戻りですwww

結局exciteの方がアクセス多いので、
向こうでUPしてた写真と同じものをexciteでも公開して、暫く様子を見ようと思います。。
[PR]

# by E_Miracosta | 2017-03-20 16:49 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 01月 05日
九份 -其ノ貮-
DSC-RX100M3
e0140159_22405513.jpg


どーも、未だに完全移行へ踏み切れていない私ですww

なんかねー、次から次へと新たな問題が勃発してるんですよ。

時間帯にもよるんだろうけど、トップページが重くてなかなか開かなかったり・・、

やっとトップページが開いて(一部の写真は表示されてなかったけどw)、
次に記事を開こうとしたら写真が全く表示されなかったり・・、

写真をメインにやってる私にしてみれば、写真を見れねぇブログはただのブログです。

・・と「紅の豚」風に言ってみましたw

とゆーわけでもうちょっと様子見します。

決断力がなくてごめんなさいww


↑ポチっと応援お願いします♪

[PR]

# by E_Miracosta | 2017-01-05 22:54 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2017年 01月 03日
明けましておめでとうございます
Canon EOS 5D Mark III
e0140159_17061122.jpg

午後から少し日差しも出てきたので、金沢市内で最も有名な尾山神社へ行ってきました。

金沢で正月三ヶ日、こんなに雨の少ないのはホントに珍しいですよ!

昨夜は少し雨降りましたけど
例年だったらこんなもんじゃないですからね。

傘なしで出かけられる日なんて、殆ど無いですからw


あ、お引っ越しの件ですけど
1つ些細な問題があって、それが解決するまでは此方も更新することにしました。

完全移行の際には改めてお知らせします☆

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪


↑ポチっと応援お願いします♪
[PR]

# by E_Miracosta | 2017-01-03 17:13 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ | Comments(0)
2016年 12月 31日
大晦日
DSC-RX100M3
e0140159_20155184.jpg

2016年の更新もこれが最後です♪
今年も1年間ありがとうございました☆

最後に相応しい写真が無かったので
昨日、街へ買い物に行ったついでに撮った写真を使ってみました笑


ところで何日か前に「お引っ越しするかも・・」と告知した件、覚えてますか?

実は1つ引っ越し先の候補が見つかりました☆

下のリンクをポチしてみてください☆


今までとはガラッと雰囲気が変わりますけど、
PCからの閲覧だとスマホみたいに写真が一覧表示されるので、
過去の写真も見やすいのではないかなーと思います。

どぉですか??

しかも誰でも押せる「拍手」ボタン付き!
どんだけ拍手がほしいねん!って話ですけどww

いや、でも拍手はやっぱり欲しいです・・見てくれる人いなかったら
続けるモチベーションが上がらないので!


そして引っ越しついでにブログのタイトルも変えたいんですよねー。

でもなかなかいいタイトルが思いつかない・・orz

いっそのこと、以前の記事タイトルに使った
「人様にお見せ出来ない写真をLightroomにモノ言わせて、それなりの写真に仕上げてみたw」
ってのにしようかなww

ちょっと長いタイトルだけど、今よりもインパクトありそうだし笑


とりあえず、新しいサイトはもうちょっと触ってみて
使いやすそうだったら次の更新からお引っ越しします☆

タイトル変えるかどうかは追々考えます。


それでは、来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

みなさん、良いお年をお迎えください☆



↑ポチっと応援お願いします♪
[PR]

# by E_Miracosta | 2016-12-31 20:50 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)
2016年 12月 29日
九份
DSC-RX100M3
e0140159_16124343.jpg


実はここ一ヶ月ほど仕事が忙しくて
最近のブログ更新は先月中に作っておいた記事で予約投稿してました・・すみませんw

なので今回は久しぶりのリアルタイム更新!

そして先週末、やっと仕事も少し落ち着いたので、しれーっと台湾でクリスマスを過ごしてましたww

台湾にいるとクリスマスを完全に忘れますね・・、そもそもクリスマスを楽しむ習慣が向こうにはないので。

写真は「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった九份。

とは言いつつ、実は私「千と千尋の神隠し」観たことないんです(;´д`)

映画観てから行けばよかったなー・・と、つくづく実感しましたw

関係無いですが、予約投稿すると更新のpinが飛ばないんですね・・。
どーりで最近アクセスが少ないはずです・・(´・ω・`)



↑ポチっと応援お願いします♪
[PR]

# by E_Miracosta | 2016-12-29 16:25 | SONY DSC-RX100M3 | Comments(0)