人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 28日
Stairs
EOS 5D MarkⅡ
Stairs_e0140159_22101748.jpg

朝一番の飛行機に乗って羽田空港に着いた私はリムジンバスでみなとみらいへ向かった。

リムジンバスはホテル前にも停車するのだが、
ホテルのチェックイン開始時刻は14時だったので、それまではどこかで時間を潰さなければならない。

バスに揺られながらチェックインまでの行動を考えた結果、
とりあえず山下公園、港の見える丘公園を周りながらホテルへ向かうことにした。

大きな荷物は既に宅急便で送ってあるので、持っているのは小さなカメラバッグだけ。

そのおかげで行動には不自由しなかった。

しかしバスのアナウンスに従い、山下公園に一番近いバス停で降りたものの、
初めての場所で、一体どこへ向かって歩けば良いのかすらさっぱり分からない。

日本国内とはいえ、やはり道に迷うと少し不安になる。

とにかく高い場所へ上がれば何か分かるかもしれないと思い、
目の前に見えた歩道橋を藁にすがるような気持ちで登った。

この歩道橋に上がっても自分の居場所が分からなければ、
すれ違う人に道を尋ねようと思っていたのだが、
運よくそこには山下公園と港の見える丘公園の方角を示す看板があった。

よし、自分の居場所が分かった。

これでやっと旅の始まりである。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします

by E_Miracosta | 2010-10-28 22:40 | Can EF16-35㎜ F2.8LⅡ


<< 空を見る      黄金と深紅の狭間 >>