人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 17日
灯台下暗し -Tokyo DisneySEA anotherside-
EOS 5D MarkⅡ
灯台下暗し -Tokyo DisneySEA anotherside-_e0140159_21264989.jpg

最近マニュアル撮影をする機会が多くなってきた。

例えば上の写真。

絞り優先AEでランプをスポット測光しても
シャッターを切る瞬間には何故か空に露出が引っ張られてしまう。

多分私が5Dを使いこなせていないだけだと思うけど。。

でも偶然マニュアル撮影にするとこの現象が起きないことに気付いた。

マニュアル撮影なんて難しくて面倒くさいって思ってたけど、
でも慣れると便利。

同じ場所で何枚も撮影する時、
一度露出を合わせてしまえば構図を変えるだけで済む。

それにしてもホントにカメラって奥が深い。

もしかすると私のカメラの知識ってまだ全体の1/3にも満たないかもしれないな・・orz


↓いつもポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

by E_Miracosta | 2009-09-17 21:47 | Can EF24-105 F4L IS


<< シルバーウィーク突入!      靴磨き5¢也! -Tokyo ... >>